(あやか)のライブにいってきた

大橋彩香さんの1st ワンマンツアー「OVERSTEP」に行ってきました。

開幕MCで「イベ被りの中よく来てくれたね」みたいなことを言ってくれました。武道館のライブと被ってて、回りのオタクはみんな武道館に行ってました。僕は翌日武道館に行ったからいいんですが。

 

ツアー通してあるのか知らないですが、ペンライト等を没収して保管するブースが会って笑いましたね。ペンライトを没収されるとオタクはクラップに走るようで、前行ったeverying!のライブと同じくオタク達はいいクラップをしてますね。ぼくもクラップジャンプしまくって楽しかったです。最後のMCで彼女も結局楽しんだもの勝ちっていってましたし。

衣装変えと称してオタク達の前で上着とスカートの一部を取る生着替えがあったのですが、なんか面白かったですね。(推しもやってくれないかな)なんかの曲で天井カメラに向かってウインクしたんですが、ちょっと笑ってしまいました。

お前ウインクそんなうまくないやろ(でもかわいかった)どうやらホリプロはウインクNGだったみたいです。なるほどさもありなん。全体通して歌うまいですねぇ・・・って感じでした。もしまた行く機会があればちゃんと聞き込んで楽曲派の顔つきになりたいです。

やっぱり「ABUSOLUTE YELL」と「YES!」と「ワガママ MIRRER HEART」は最高です。ドラマティックに咲き誇ってしまったし、超絶可愛いヒロインあやかだったし、ミラハでクラップマサイ族キメてしまいました。ミラハは楽曲派になるはずだったのに。あと彩りPlace。

 

2000人規模のオルスタというのもめっちゃ疲れて記憶が混濁しますが楽しいものですね。

 

 

余談ですが、キンスパでみなみけの曲をやったみたいですね。あんまり観客席からコールが聞こえてこなかった旨のツイートを見て涙がこぼれました。おまえらさぁ・・・